おすすめ少女漫画①

漫画大好きな僕ですが今回はおすすめの少女漫画を紹介していこうと思います。

ずばりオオカミ少女と黒王子です。

f:id:EPOCh:20210102201431j:image

これはヒロインの篠原エリカが友達に彼氏が居ると嘘をついており、友達に証拠を見せるために街中で見つけたイケメン佐田恭也を盗撮し友達に披露。

だが、偶然にもそのイケメンは同じ学校であり、バレないように話を合わせて貰うようにお願いするが…

見た目に反してドSだった佐田恭也。

最初は犬のような扱いを受けるエリカだったが、少しずつ本物の恋人へと近づいていきます。

この作品はキュンキュン要素ももちろんですがギャグちっくなシーンも多く楽しく読む事が出来ます。

また、僕がこの漫画をおすすめする1番の理由はとても胸を打つ深い言葉を使ったシーンが要所要所にある所です。

例えば異性に対して友達の好きと恋愛の好きのの違いは?という問いに対して意識の違いじゃないかな。愛は産まれるなんて言うけど愛は産むことも出来る。この人と恋愛したいと思うか思わないかじゃないかなと答えるシーンがあります。

こういった哲学的なやり取りが、他の作品に比べより素敵な所だなと感じました。

キュンキュンだけでは物足りない方は特に読んで頂きたい作品です。

ちなみに映画化もされており、実写化はあまり評判良くない事が多いですが非常に素晴らしい映画でした。

こちらもチェックしてみて下さい。

 

それではまた🌈