今見られるAmazonプライムおすすめ映画(2020/1/4時点)

本日おすすめするAmazonプライムで見られる映画は「マイ・インターン」です。

f:id:EPOCh:20210104161652j:plain

主演はロバート・デ・ニーロアン・ハサウェイです。

ストーリーの展開としては仕事もプライベートも順調なジュールズ(アン・ハサウェイ)の元へ70歳のおじいちゃんベン(ロバート・デ・ニーロ)がインターンにやって来る所から始まります。

最初はベンの仕事のやり方にイライラするジュールズですが少しずつベンの人生経験豊富なアドバイスや考え方を知り、ジュールズは変わっていきます。

そして最後に大きな決断をジュールズは迫られる事に…

やはり歳上の方は人生経験は豊富であり自分で答えを出すことは難しい時でも、その人達に頼れば答えを出せることもあります。

もちろん若い世代の考え方、勢いというものはとても大事ですが、それより上の世代の方の力も借りるともっと良くなるのではないでしょうか。

身近におじいちゃん、おばあちゃんが居る方は是非大切にして欲しい。そして今の若者は…、これだから年寄りは…等と思うこと無く両方がお互いを尊重出来る世の中でありたいと強く思わせてくれます。

とても心に染みるシーンはもちろんのことユーモラスに溢れたシーンもあり、とても楽しく心温まる映画となっております。

是非、1度ご覧下さい。

 

それではまた🌈