ラーヤと龍の王国

みなさんこんにちは。

ポイ活でディズニーplusを無料で利用中です🎶

そこで今日はラーヤと龍の王国を見てみました!

昔、王国に邪悪な魔物が襲いかかるという危機が発生したのですが、龍たちが自ら犠牲になり王国を守ってくれました。

しかし、王国は5つに別れてしまい人々は信じる心を失っていました。

王国に5つの国が集まった時に聖なる龍の力が宿るという“龍の石”を奪い合い割れてしまいました。その破片は5つに割れそれぞれの国が持ち帰りました。

それに伴い魔物の封印が解かれ世界は再び闇に包まれてしまいました。

守護者一族の娘ラーヤは、王国に平和を取り戻そうと、龍の力を復活させるための冒険の旅を始めるという物語になってます。

 

話の流れとしては龍の石を集める過程はテンポよく書かれており物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、それを補うほど映像が綺麗でした。

また、ディズニー映画ですのである程度お約束の所もありますが、それでも信じるという事に考えさせられる映画でした。

心温まるファンタジー映画となっております。

是非、ご覧下さい😌